2017年2月12日日曜日

Bose SoundLink around-ear wireless headphones II

Bose SoundLink around-ear wireless headphone
ホームページから

 今年最初の買い物は、ボーズのワイヤレスヘッドフォン。 現在のモデルは「Ⅱ」になっているのだけど、年末に安売りしていたので前のモデルかも知れません。ノイズキャンセルモデルもありますが、そうすると今持っている「QuietComfort15」とぶつかってしまうのでやめました。ちなみに「QuietComfort20」も持っている。
 使ってみての感想。やはりワイヤレスはいい。つけている感じが半減する。音はよくわかりませんが、コードがないというのはコードが邪魔にならないので作業が大変しやすい。思ったよりも軽いのもよい。折りたたむことができるのもよい。置き場所に困らない。持ち運びには多少かさばりますが。
 ちなみに、ずっと以前に買ったオーディオテクニカのものなどは大きすぎるし、コードがやたら長くて不便で、今はほとんど使ってない。もちろん音はいいですが。このあたりは、どっちをとるかによりますね。使用する場面として、想定されている場面が違うのでしょうね。
 ということで、いまはワイヤレスが便利かな。昔と違って、すぐにつながるのもすばらしい。

2017年2月5日日曜日

美山かやぶきの里

【美山かやぶきの里 第13回美山かやぶきの里雪灯籠】
 2月4日(土)「第13回美山かやぶきの里雪灯籠」開催中の美山かやぶきの里に行ってきました。
本当は、夜に行くといいのですが、都合により昼間に。雪が残っていたので、子供連れの家族が目立ちました。みんな雪だるまを作っていました。また、ほとんどの人がカメラ片手に参加していました。もう少し雪があるかなあと思っていましたが屋根にはほとんど雪が残っていませんでした。残念。地井八幡神社にお参りもしました。古くて立派な神社でした。彫り物の細工が素晴らしかったです。四季それぞれの風景が撮影できそうなので、また来てみたいです。
帰りに、大石酒造に立ち寄りました。この時期は搾りたて、生酒があるので、「おりざけ」を買って帰りました。