~遥か遠くに見えていた今日~
8月10日(木)、福井市響きのホールで開催された「奥華子コンサートツアー2017弾き語り ~遥か遠くに見えていた今日~」に出かけました。
昨年開催された「奥華子10周年ありがとう!弾き語り全曲ライブ!」に続き、今年も見に行きました。響きのホールは、200人ほど課と思いますが、昨年の大阪の会場とは会場の規模こそ違いますが、“グランドピアノとキーボードのみ”という弾き語りのスタイルは同じで、独特の雰囲気を感じます。一人であそこまでできるのは本当にすごいと思います。なんと言っても、聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、そして、まっすぐな歌声が素晴らしい。本当に、聴いた瞬間から圧倒されます。「遥か遠くに見えていた今日」に入っている曲が中心でしたが、ほぼCDと同じ雰囲気を出していました。路上ライブをやっていたので、すべてを自分でやってきたという自信のようなものもあるのでしょう。会場の盛り上げ方も心得ている感じです。響きのホールほどの会場が一番あっているのかなあと思います。距離感が。コンサート終わり、全員をハイタッチで見送るなんてことは普通のコンサートでは考えられないです。そういえば、大阪のコンサートではアンコールで会場中を走り回り、1人1人とハイタッチしていたなあ。すごいことです。
事務所も小さくて、グッズのデザインまで1人でやっているらしい。「今日」を「TODAY」としたことを自慢してました。音響スタッフも会場ごとに依頼するのか、コンサート中に何度か指示を出していました。そのあたり大変だなあと思いました。アンコールの最後からの2曲目は「バースデイ」。実は、当日は自分の誕生日だったのでみなさんに祝ってもらえたようでした。8月生まれの人が3人いました?最後に、満員でないことが残念でした。もっとたくさんの人に生で聴いてほしい人です。来年も行くぞ!
追伸 やっぱり眼鏡は赤に戻ったのですね。
CDジャケット |
0 件のコメント:
コメントを投稿