2024年6月17日月曜日

今週のオオキンレイカ

 【今週のオオキンレイカ】

 そろそろ梅雨入りということになってきました。オオキンレイカは、そろそろつぼみがふくらみ始めました。まだ、かたい感じですが。



今年、発芽したオオキンレイカはこんな感じです。
紙のポットに種を蒔いたので、植え替えしても、
ほぼしっかりと根がついている感じです。



 ちなみに、古屋敷の畑には、例年どおり綿を植えました。今年は、オオキンレイカと同じように紙のポットに種を蒔いて苗を育て、植え替えました。また、マルチを敷いて、雑草がはえにくくしました。去年よりも、たくさん実がなるかなあ。


    

0 件のコメント: