2024年6月5日水曜日

今週のオオキンレイカ

 【今週のオオキンレイカ】

 今日、今年発芽したオオキンレイカを大きな(大きめの)ポットに植え替えました。本葉が出てきたこと、今週末出かけるのでこの間、水やりができないので、少しでもポットが大きい方が水が不足することが少ないと考えたからです。せっかくなので、もう一度植えるのも面倒なので、小さい、今芽が出たばかりのものも植え替えました。



いまのところ、約70本ほどあります。8割ほどは根づくかなあ?
携帯で撮ったので、あまりうまく撮れていません。

 また、昨年度発芽した芽ですが、大きく育たなかったので、とりあえず大きめの鉢に植えておいたものも、ポットに植え替えました。うまく根づくことを願っています。


こちらは、鉢では根づいているものをわざわざポットに移し替えたので、
根づかない可能性が高いです。

0 件のコメント: