2017年2月5日日曜日

美山かやぶきの里

【美山かやぶきの里 第13回美山かやぶきの里雪灯籠】
 2月4日(土)「第13回美山かやぶきの里雪灯籠」開催中の美山かやぶきの里に行ってきました。
本当は、夜に行くといいのですが、都合により昼間に。雪が残っていたので、子供連れの家族が目立ちました。みんな雪だるまを作っていました。また、ほとんどの人がカメラ片手に参加していました。もう少し雪があるかなあと思っていましたが屋根にはほとんど雪が残っていませんでした。残念。地井八幡神社にお参りもしました。古くて立派な神社でした。彫り物の細工が素晴らしかったです。四季それぞれの風景が撮影できそうなので、また来てみたいです。
帰りに、大石酒造に立ち寄りました。この時期は搾りたて、生酒があるので、「おりざけ」を買って帰りました。 

0 件のコメント: