2018年4月7日土曜日

小雨のハイキング

 4月7日(土)、公民館主催のハイキングに参加しました。天候は曇り、時折小雨が降る、あいにくの天気でした。日引ふれあい広場に集合し、上瀬までの往復コースです。
 デジカメ講座も兼ねていはいたのですが、小雨が降っているあいにくの天気であることから、試しにモノクロモードで撮影してみました。たまには、いいものです。カラーでとって変換するのとどっちがいいのかなあ?いぜれにしても、見たいもの(見せたいもの?)に集中できるのがいいところです。周辺に写り込んだものが邪魔をしまい感じがいい。粗も見えないし。

恵良岬から発電所方面を望む
カーブミラーに写った参加者
日引の棚田では田おこしが始まっていました
日引の船小屋
上瀬の船小屋
かまちゃんとくらちゃんのいました

0 件のコメント: