2009年4月11日土曜日

仕事術の本2冊

【今日の本】
 「1日5時間で仕事を片づける人の習慣術」 知的生産研究会:編 PHP研究所:刊
 いろいろな人の習慣術を紹介する内容なので、特に参考にはなりません。「気になる情報はすぐにスクラップせずにいったん箱に入れて寝かせる!」というのは、なるほどなあと思う。そのときは必要と思ってもあとから役に立たないものが多い。

 「仕事が速くなるプロの整理術」吉越浩一郎:著 日経BP社:刊
 こちらはご本人が実践されていることが書いているので参考になるし、説得力がある。グーグルカレンダーとGmailを駆使しているところが参考になる。やはりiphone欲しいなあ。電話として使わずに基本料金だけで使う方法ならなんとかなるか。6月ごろに新製品?じっくり考えよう。ところで、ipod Touchで受信したGmailに返事を書くと、文字化けがおこる。どこかに設定があるのでしょうか?

0 件のコメント: