2013年9月15日日曜日

アップルストア パリ オペラ座

【アップルストア パリ オペラ座】

少し(かなり)時間が経ってしまったが、今回のフランス パリへの旅行で是非尋ねたかったのが、パリのアップルストアです。オペラ座とルーブル美術館が行程にあるので、どちらかを尋ねる計画でした。買い物の関係でオペラ座で時間があったので、そちらに行きました。店の中は、とても賑わっていて満員でした。といっても、日本のアップルストアと同じで、特に目新しいものはないのですが、何か記念にということで、iphone用のケースを買いました。エッフェル塔をデザインしたい

かにもパリらしいデザインを選びました。ところで、これを買いのが一苦労でした。何せ日本と違って天井が高く、このケースは一番上の段にあったので、どう頑張っても届かないのです。言葉がしゃべれなくても、レジに持っていけば大丈夫と思ったのですが、なかなか大変。娘は別行動で、独りだったので余計に。何とか店員さんに声をかけ、やっとのことで購入できました。これもいい経験でした。でも。本当に満員のお客さんでした。改めてすごいなあと感じました。





0 件のコメント: