2015年8月31日月曜日

国府弘子

【この夏のコンサート】「国府弘子スペシャルトリオwithケイコ・リー」
 7月31日(金)スーパーフルムーン、とっても満月が綺麗な夜に、ジャズピアニストの国府弘子さんのコンサートに美浜町なびあすに行ってきました。
 前半はトリオでの演奏、後半はケイコ・リーさんとのジョイントコンサートでした。病気で休んでおられたと聞きましたが、とっても元気な、エネルギッシュな演奏でした。何曲しか聞いたことがなかったのですが、すっかりファンになってしまいました。ジャズ講座?もよかった。
 イタリア製のファツィオリというピアノがあることで有名ですが、ピアニストにするととても幸せなことなのでしょうか?よくわかりませんが、国府さんもほめていました。というか、そういう目玉を購入した美浜町が素晴らしい。今日(8月31日)も1枚CDを聞いています。もう少しコンサートにも行きたいものだ。

0 件のコメント: