2016年3月30日水曜日

山下達郎「PERFORMANCE 2015-2016」

3月、山下達郎「PERFORMANCE 2015-2016」に行ってきました。金沢歌劇座は約1年半ぶりです。前回のマニアックツアーとは違い、ヒット曲や有名どころが多く、とくに、40周年記念と言うことで、「ソングス」からの選曲が多かったです。バンドのメンバーはほとんど同じメンバーでしたが、コーラスが若返っていました。でも、すっかりなじんでいて、さすがだなあと思いました。このメンバーはすごいです。佐橋さんのギター、宮里さんのサックス、特に印象に残りました。マニアックツアーのあと、宮里さんのCDは2枚とも聞きました。また、佐橋さんのCD「佐橋佳幸の仕事」も購入しました。しっかり3時間以上のコンサート。濃密なコンサートです。トートバックとTシャツ、パンフレットを購入しました。
 月末には、映画に行ってきました。「ちはやふる」上の句です。特に、意味はないのですが、券を使おうということで、映画自体は何でもよかったのです。というと、失礼ですが。福井県に関係が深い映画ということでもあるので。この映画は、なんといっても広瀬すずです。良くも悪くも広瀬すずです。下の句が4月29日から上映の予定です。このあたりはうまいですね。内容的には、2本を1本にまとめることもできるのではないかとも思います。
 ※実は、普段ブログを書いているimac(OSは6.8)では入力ができなくなり、どうしようかと思っていたところ、MACBOOKで書いてみたらできました。GOOGLEが古いOSに対応していないのでしょうか。これからは、ノートで書くことになるのかなあ。

0 件のコメント: