2022年4月24日日曜日

今週のオオキンレイカ

【今週のオオキンレイカ】

 今年は、毎日欠かさず水やりをやっており、日に日に成長しているように思います。成長の様子がわかるように、定規などを写真に入れるといいかと思い、急だったので、今日はとりあえずシャベルを写真に入れてみました。来週は定規を入れて、写真を撮りたいと思います。先週芽が伸びていることを確認したものもさらに大きくなっています。




まずは、全体の様子。正面から2枚、ななめから1枚。ななめだと伸びた様子がよくわかります。





次は、遅れて葉が伸びてきたもの。アップにしていますが、他と比べると小さいです。




 最後は、大きく成長しているもの。3枚目の写真は根元を拡大していますが、ここから茎が伸びてこないと花は咲きません。先週の書きましたが、葉ばかりが大きくなっていても安心はできません。




 一番最後は、昨年芽を出したもの。順調に大きくなっていますが、最後の鉢だけ、成長が遅く、葉も小さいです。このあたりの違いは不思議です。

0 件のコメント: