2023年2月2日木曜日

最近のまとめ

 気がつくと、久しぶりのブログになってしまいました。この間、参加したり、見に行ったりした映画や独演会をまとめてみました。

 1月5日(木)映画「すずめの戸締まり」敦賀アレックスシネマ

  画像と音楽がよかったです。

 1月14日(土)映画「荒野に希望の灯をともす」中丹文化会館

  中村哲さんの偉業、改めて感動しました。

 1月28日(土)「立川志らく 独演会」ハートピア春江 ハートピアホール

  志らくさんの落語を初めて聞きました。落語の中に(裏に)、志らくさんの伝えたいメッ

  セージが込められているようでした。 

 今年もたくさんのコンサートや映画に行きたいと思います。

 

 【最近買ったもの】

 「緑の懐中電灯強力ライト避け カラス対策 高輝度長距離ポインタ」


   これまで使っていた緑色のレーザーポインターのバッテリーがダメになったので買い換

   えました。同じようなモデルですが、内蔵バッテリーになり、USBケーブルで充電す

   るタイプです。そのせいか大変軽くなりました。満足です。


 「iFi audio hip-dac」「lightning to USB Camera Adapter」




   最近は、Bluetoothのヘッドフォンで音楽をきくことが多いです。コードがな

   くて便利ですが、久しぶりに有線のヘッドフォンを使ってみたら、改めていい音だなあ

   と感じました。そこで、「iFi audio hip-dac」を中古で安く手に入れました。ipodを

   つなごうとしたら、「lightning to USB Camera Adapter」が必要なことに気づき、追加で購

   入しました。純正でなくてもよかったかも知れませんが、一応これにしてみました。つ

   い最近購入したばかりなのですが、すこし聞いただけでいい音と思いました。


 「レヴォーグ VM系 サンシェード ブラックメッシュ 5層構造 1台分 8点set」

   最近、車中泊に興味があります。情報を集めていて、近いうちにデビューしたいと思っ

   ています。グッズもそろえているのですが、そのひとつです。専用なので、購入しまし

   た。

0 件のコメント: