2023年2月19日日曜日

なびあすシネマ劇場

「第8回なびあすシネマ劇場」に参加しました。

途中休憩を入れて、朝9:30から17:38まで、黒沢作品を観ました。上映されたのは、「わが青春に悔いなし」「用心棒」「天国と地獄」の豪華3本立てです。「わが青春に悔いなし」は原節子さん、「用心棒」「天国と地獄」は三船敏郎さんが主演でした。どれもなつかしいものばかりでした。原さんがこういう役をしたのはこれだけなのではないでしょうか。大変貴重でした。三船さんは、らしいなあと思う演技ばかりでした。大満足でした。

 「天国と地獄」は、妻夫木聡さん主演でリメークされました。結末は全然違っていました。


チラシは、ホームページから借用しました。

0 件のコメント: