2023年8月10日木曜日

山下達郎 PERFORMANCE 2023

 山下達郎 PERFORMANCE 2023


コンサートのチラシから

 8月9日(水) 金沢市本多の森ホールで開催された「山下達郎 PERFORMANCE 2023」に参加しました。今年は、チケットがなかなかとれず、「キャンセル待ち」でなんとか1枚ゲットしました。ちょうど真ん中くらいの席で、意外とラッキーでした。

 いつもどおり達郎さんの歌声とギターは絶好調でした。昨年のコロナに感染して以来、お酒を断っているらしく、そのため調子がいいとご本人がおっしゃっていました。バンドのメンバーもいつもどおり、いやいつも以上に絶好調でした。ギターが交代しましたが、そんなの関係ないという感じでした。本当にいい音を聞かせてくれます。大きなホールだとどうしても音のバランスがむずかしいですが、達郎さんのコンサートはCDを聴いているような感覚で聴くことができます。伊藤さんと難波さんも、昨年よりもソロパートが長かったように思います。達郎さんが70歳になられたそうですが、このお二人にもいつまでも元気でいてほしいと思います。まだまだ10年くらいはコンサートが聴きたいなあ。

 早く会場に着いたのでグッズを買ってしまいました。巾着と蕎麦猪口。蕎麦猪口は、カタログを見て、一目惚れでした。おまけで、「オリジナルマグネット」がついていました。ヤマザキマリさんの描き下ろしだそうです。CDやシングルのジャケットといいヤマザキマリさんが続いています。同じ事務所だそうです。







0 件のコメント: