2023年10月22日日曜日

今週のオオキンレイカ

 【今週のオオキンレイカ】

 葉はかなり枯れかかってきました。そこ代わり、タネができ始めました。今年は、種の出来があまりよくないように思います。もう少ししたら、ネットを被せてタネをとろうと思います。


葉がかれてかさかさになっています


それでも、まだ花は咲きます


        タネが出来始めました。羽がついたように見えるのがタネです。

 上の段に植えたオオキンレイカは、大体順調に育ています。何本かは枯れているようです。根さえ残れば問題ないので、様子を見ようと思います。来年まで?


 今年発芽した苗は、まだたくさん残っていましたが、何人かの方にお分けしたりして、もう残り少しとなりました。これらは、このまま年を越すことになりそうです。


0 件のコメント: