2008年11月16日日曜日

よくわかるキリスト教

「よくわかる キリスト教」土井かおる著 PHP研究所刊
 図書館で借りて、さっと目を通した。先日、牧師さんとお話しする機会があり、少しだけキリスト教に興味を持っていたのである。興味と言ってもそれほど深くはないのだが。牧師さんの人柄に圧倒され?自分もそうありたいと思ったからかなあ?尊敬する大瀬敏昭校長もガンが見つかったとき、息子さんの紹介でキリスト教の洗礼を受けておられたっけ。ユダヤ教とキリスト教、イスラム教の違いについてもほとんど知らないようなレベルだったので大変参考になった。宗教って、きちんと勉強しないといけないなあ。
 その他、マンガですが「赤壁の戦い」を読む。

0 件のコメント: