2012年11月21日水曜日

金剛院

【金剛院の紅葉】
 11月19日(月)、行事の振替で休みでしたので、舞鶴市の金剛院に紅葉を撮影に行ってきました。月曜日なので、道も混まないと考えたからでした。しかし、月曜日にもかかわらず、たくさんの人出でした。何年ぶりかで撮影に来たのですが、紅葉ももう少しで終わりかとも思いましたが、まだまだ綺麗なものでした。
 毎回、カメラ好きの人が多いのですが、この日も何人もの人が三脚を使って撮影されていました。ということで、当日撮影した1枚をアップします。お客さんがたくさん写っている写真を選んであります。
 金剛院といえば、平忠盛(清盛の父、テレビでは中井貴一さんでしたか?)も阿弥陀堂の造営に関わっており、NHK大河ドラマの関係で人気も上がっているのしょうか。ドラマのほうは人気がないようですが、、、。








0 件のコメント: