2012年12月28日金曜日

今年買ったもの【装飾品系】

【今年買ったもの】腕時計
 グランドセイコー「SBGR051」を購入。結婚25周年の記念として購入。是非、機械式の時計がほしいと思い、以前からこのモデルに決めていました。ネットで検索し、大阪市内のトキオカ本店が安いという情報を入手、たまたま大阪に忘年会で行くことになったので購入しました。
 「SBGR051」は、財団法人日本産業デザイン振興会より「2010年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞した時計です。飽きのこないオーソドックスなデザインが気に入っています。さらに、秒針の動きがいかにも機械式時計らしくて、こちらも素敵、満足しています。もちろん機械式ですから、狂うわけですが、そんなことは当たり前。遊びには「GーSHOCK」、普段仕事には「SBGR051」という感じで、使い分けます。
 値段も手頃?これくらいが分相応という感じ。これより高いといやらしい。お金をもう少し出せば、買えないことはないが、カメラの時もそうでしたが、そこまで持っちゃだめだろうという気がします。大きさも控えめでいいです。本当に気に入っています。
 ただ、ベルトがきつかったので、近くのお店でお取り寄せ。1コマの値段が5000円だそうです。これは高い。

0 件のコメント: