2014年11月17日月曜日

ライブ&金剛院

11月16日(日) 一人で行動! 

 13時から「赤れんが昼さがりライブ」に赤れんがパーク4号館に出かけました。アコースティックライブということで、アコースティックな楽器ばかりでさまざまなジャンルの音楽が楽しめました。ここでのライブには何度か来ているので、聞いたことのあるバンドもいくつかありました。昼下がりということなので、オカリナやフルートの演奏が合うなあと思いました。曲にもよるのでしょうが。
 2日には「世界のお茶無料試飲会」、9日には「赤レンガバザール」と毎週ここに来ています。ここに来れば、何かやっているという場所になっていることが素晴らしいと思う。このあたりが舞鶴のすごいところかも知れない。
オカリナグループ「ピリカ」さんの演奏です
帰り道に「金剛院」に寄ってきました。明日からは、ライトアップが始まりますが、それはそれで撮影したいと思いますが、とりあえず明るい時間の写真も撮っておこうと思ったからです。ライブの帰りなので4時過ぎでしたが、そこそこ人がいました。関係者はライトアップの準備のようでした。竹の灯籠のようなものがありました。ライトアップの際に灯りがつくようです。どんな感じになるか楽しみです。ということで、1枚。ちょっと補正しています。なにぶん暗かったので。
人が写っているものを選びました。

0 件のコメント: