2017年1月6日金曜日

あけましておめでとう

2017年 あけましておめでとうございます。
 元日は、例年通り儀式。とにかく天気がよい。
 2日は、おみくじが引ける神社に初詣という子供たちのリクエストで宮津の「元伊勢籠神社」に行ってきました。初めて三が日にきましたが、人が多いこと多いこと。お参りに列ができるとは?その後、おみくじを引いて、お守りを買って帰宅しました。午後からのお出かけなので、全くどこにも寄りませんでした。
 3日は福祉山方面に買い物。荒天で壊れたポストを購入。とにかく、車が多くて大変でした。
 4日は、草津のキットカットへ。新しい「MacBook Pro」を見に行きました。確かに薄くなりました。重さは軽くなったと少し感じるくらい。タッチパネルのいい感じ。でも、「MacBook」の方が圧倒的に軽い。当たり前ですが。それなら、「iPad Pro」の方がいいかな。ということで、当分は様子を見るかな。分割で「MacBook」という方法もあるか?「カメラのキタムラ」では、「X-T2」やレンズ類を見る。こちらはやっぱり買いだな。一括か分割か?でも、閉店する舞鶴店で買おうかなあ。値段は下がってきている。シルバーもでるようだが、やはり黒かな。イオンに迎えに行ったが、こちらも車が多すぎて駐車するのに一苦労でした。あまり買い物はできなかった。
籠神社。長蛇の列。おみくじは「中吉」でした。

0 件のコメント: