2017年1月17日火曜日

修理

修理1 【グランドセイコー SBGR051】
 ムーブメントを分解し、洗浄、組み立て、注油、各機能点検、精度調整、そして、パッキンの交換、ケース交換、ケースとバンドにライトポリッシュ。5万円弱。大変なことになりました。汗の始末は丁寧にするというのが教訓です。まだ、安い方だと思いますが、オメガやロレックスに比べれば。

修理2 【レガシー アウトバック】
ハブベアリング修理とエアコンコンプレッサーの交換、さらに、アクアコート。こちらは15万円ほど。もう古いので仕方のないことかも。これで、走行中の音が小さくなることでしょう。

【為末大講演会】元400mハードルの銅メダリスト為末大選手の講演を聞いてきました。1時間ほどの講演でしたが、大変感動しました。写真も録音もOK。ネットにもどんどんアップして結構でした。なら、カメラくらい持って行けばよかった。iPadを。失敗から学ぶ姿勢が素晴らしい。

【ふるさと越前・若狭の祀り譜】
以前、図書館で読んで、手に入れたい
と思っていた本です。アマゾンで古本として購入しました。県内の1年間の祀りごとを特集したもので、これ1冊に網羅されています。若狭の方が多い気がします。解説もあり、大変参考になります。非常に興味深い本です。



0 件のコメント: