2017年1月10日火曜日

「君の名は」「祝iPhone10周年」

「君の名は」
 1月7日(土)映画「君の名は」を見てきました。そんなに流行っているのだから見ておかないとという動機です。見た感想は、絵がきれいなことと音楽がよかったこと。なんか、映像付きのCDを1枚聞いたような感じでした。話の内容は、そんなでもないかな?
さすがに公開してから日がたっているので、劇場には10名程度でした。「娘は3回見た。」と言っていました。ううん。

「祝iPhone10周年」
 1月9日(日本では1月10日)、iPhoneが登場した日だそうです。ということで、祝10周年です。10才と言うことです。私は、3Gから6PLUSまでのユーザーでした。現在はユーザーではないので、コメントしづらいですが、やはりこの10年でユーザーにとっては、なくてはならないもののひとつになっているのでしょうね。iPhoneを発表しているジョブズのプレゼンはいまでも時々見ています。なんと言っても、最高のプレゼンです。ジョブズのワクワク感が伝わってきます。
 ところで、昔、アップルが20周年の時に「20周年記念モデル」を販売しました。僕も実物を見たことがありますが、とても大きなものでした。ということで、「iPhone10周年記念モデル」なんてどうでしょうか。ないとは思いますが、アップルには何かわくわくするようなものを開発してほしいですね。
週刊アスキーから拝借。20周年記念モデルです。サイズも大きいが、値段も高い。90万円くらいかな。でも意外と薄かったのです。

0 件のコメント: