2017年8月30日水曜日

野鹿の滝

 26日(土)第30回ジンジャカ アコースティックライブがおおい町流星館芝生の広場で開催されました。少し興味があったので行ってきました。と同時に、前から一度行ってみたかった「野鹿の滝」にも行ってきました。道の駅の人に聞くと、車で10分くらいということだたのですが、途中見落として、かなり奥まで行ってしまい。ナビではそろそろ道が切れそうになってしまい、さすがに間違ったと思い、引き返すとしっかりと看板があり、その下でした。そういえば、さっきも見たなと。
 朝方の雨のせいでかなり水量は多かったです。また、雨のせいで、枯れ葉や枝も落ちていました。30mくらいの滝なので、思った以上に立派でした。また、周辺の雰囲気もいい感じでした。写真を撮って、戻るとバイクの2人組が降りてきました。
 また、途中にダムがありましたが、そちらもいい感じでした。赤トンボ?がいたので、写真に収めました。ほとんど人がいないので、静かで落ち着いた感じでした。秋に来るとどんな感じなのかなあと思いつつ、コンサート会場に向かいました。コンサートの方は、人が思った以上に少なくて?、というかほとんど出演者だけという感じで、かなり寂しかったです。なんとも、もったいない感じでした。知っている方がでていたので、そこまで見ようと思ったら、トリだったので、結局最後までお付き合いをしてしまいました。みなさん、オリジナル曲を披露されていたことが印象的でした。みなさん、すごいなあと思いました。とても、真似できない世界です。
野鹿の滝。手前の木が邪魔?

滝に向かう道。落ち葉が目立ちます。

ダムと赤とんぼ?背景は水面です。空みたいにも見えますが。

ダムの全景

0 件のコメント: