2017年11月9日木曜日

三十三カ所 in 奈良(1)

11月3日(金) 三十三カ所参りのために、奈良県に行ってきました。

 はじめに、壺坂山 南法華寺(壷阪寺)。眼病に霊験あらたかといわれています。インドで制作された大観音像をはじめたくさんの大石造物が安置されています。

 

 つぎに、東光山  岡寺(龍蓋寺)。台風の被害で裏山が崩れて大変なことになっていました。

 3カ所目は、豊山 長谷寺。4時になってしまったので、ゆっくりと回ることができませんでした。長さ200m、399段の階段が有名です。急いで登ったので疲れました。

 最後は、番外 法起院。こぢんまりとした雰囲気のあるお寺です。ここは、チェックしてなく、偶然に長谷寺に向かう途中で見つけたので、とてもラッキーでした。

 大急ぎでしたが、充実したお参りでした。

0 件のコメント: