2018年5月1日火曜日

4月29日(土)、MOUMOON 「FULLMOON LIVE 2018
〜Flyways〜に行ってきました。会場は、名古屋市「THE BOTTOM LINE」、ライブハウスです。チケットの他に、当日入場時にドリンク代500円を払って入場でした。名古屋は3年ぶり言っていました。こちらは、もちろん初めての参加です。毎月、「FULLMOON LIVE」では、アコースティックなLIVEですが、今日はバンド編成での演奏でした。途中、何曲か2人でのアコースティックな演奏の方が、しっくりきた感じもあります。YUKAさんは、ギターも弾くのですね。キーボードの方は、何度か「FULLMOON LIVE」で見たことがありました。バンマスでした。
 感想ですが、前から一度は聞いてみたいと思っていたので満足でした。ただ、ライブハウスで2時間30分も立ちっぱなしは、60前の我々にはきついです。終わって、階段を降りる際に、膝が曲がらず固まっていました。
 
 終了後、娘と合流、「日本酒と天ぷら 天と鮮」という店で、食事をしました。

 30日、名古屋市美術館開館30周年記念「モネ それからの100年」展に行ってきました。「すべてはモネからはじまりまった」というチャッチフレーズのとおり、モネの作品だけではなく、その影響を受けた画家たちの作品も多数展示していました。印象派というだけでなく、すべての画家に影響を与えたことがよくわかります。映像作家の作品もあり、結構楽しめました。記念に、トートバックと絵はがき3枚を購入しました。

 本日、30日は満月なので、「moumoon FULLMOON LIVE 2018 APRIL」が開催されました。YOUTUBEで。昨日の名古屋のことも話していました。1曲目はリフレクションでしたが、アコースティックだとまた感じが違います。グロッケンもよかったです。




0 件のコメント: