2020年2月25日火曜日

湯村温泉、久美浜

 2月22日〜24日にかけて、湯村温泉と久美浜、丹後半島を
旅してきました。
 湯村温泉では、寿荘に宿泊しました。大変豪華な部屋で、アメ
ニティーなども充実していました。大きな露天風呂?もあり、
快適でした。湯村温泉では、夢千代館も訪ねました。一度、
泊まってみたいと思っていたので、大満足でした。







 2日目は、久美浜温泉に向かいました。民宿でしたが、かに料理が
売りのようでした。途中、如意寺を訪ねました。関西花の寺第七番の
寺で、ミツバツツジが有名です。ここで、御朱印ももらいました。





 3日めは、丹後半島を一周して帰宅しました。途中、静御前生誕
の地と経ヶ岬灯台を訪ねました。







 たった400mの道のりでしたが、しんどかったです。
でも、景色は最高でした。

0 件のコメント: