2022年6月19日日曜日

back number 清塚慎也

 6月18日(土) back number SCENT of HUMOR YOUR 2022  サンドーム福井

                当日のパンフレットです。

   19日(日) 清塚慎也 with N響メンバー カラフル・ミュージック・ツアー ハーモニーホールふくい


                 こちらもパンフレット。

 2つのコンサートに参加しました。両方とも満員でした。コロナの規制もかなり緩んできたという印象です。アーティストにとっても、私達にとってもありがたいことです。

 back numberは、はじめての参加でした。多分1万人近い人がいたと思うのですが、すごい熱気でした。ツアー後半ということで、かなり声がしんどそうでもありました。1曲ごとにステージの照明を落とすのですが、それが結構長く感じがしました。しかし、証明等は大掛かりな演出でした。

 清塚さんは、3回目かと思いますが、毎回違ったコンサートで、楽しませていただきます。今回は、N響のメンバーとの共演でした。なんと、千秋楽が福井でした。コンサートでは、また、新たな一面を見せて(聴かせて)くださいました。その一方で、クラッシクだけにおさまらない清塚さんの魅力を感じました。弾き手と同時に、つくり手としての才能を更に開花させていただきたいと思います。余談ですが、今回の席が、たまたまステージ後ろ側の二階席でした。最初は、どうかなあと思っていましたが、ピアノを弾いているところを上から見ることができ、また、清塚さんとN響のメンバーとの演奏中のやりとりが見られ、とてもラッキーでした。案外いい席かも?アンコールは撮影OKでしたので、ビデオを撮らせていただきました。

0 件のコメント: