2022年6月21日火曜日

スキマスイッチ TOUR 2022

 6月21日(火)敦賀市民文化センターで開催された「スキマスイッチ TOUR 2022 "café au lait”」 に行ってきました。6月はこれで4回目のコンサートになりました。

 2人だけの、2人を中心としたアコースティックな感じのコンサートかなあと思っていましたが、バンド編成のコンサートでした。なにせ詳しく調べていたわけではなく、もうチケットが取れないと思っていたのに、まだ空きがあるとわかり、急いでチケットをとった次第です。新しいCDからの選曲が多く、知らない曲も多かったわけですが、迫力ある演奏に圧倒されました。コンサートの最後に「全力少年」で盛り上がり、アンコールで「奏」も聞くことができたので満足しました。途中の二人の話も面白かったです。コンサート前、ステージではビデオが流れていましたが、こちらの演出も面白かったです。2人だけのコンサートも聞いてみたい気もしましたが。


 喫茶店の風景のビデオが流れていました。その隠し撮り?に店員が気づき、そこからコンサートにつながっていくという面白い演出でした。

0 件のコメント: