2022年11月6日日曜日

今週のオオキンレイカ

 【今週のオオキンレイカ】

 葉はすっかり色づいてきました。種も形がはっきりとしてきました。羽のような形が見えるようになってきました。種ができかけていますが、撮るタイミングがわからないので、ネットをかぶせました。今年は、花がたくさん咲いたわけですが、必ずしも種もたくさんできるわけではないようです。養分の関係でしょうか。また、日照時間の関係でしょうか。もっとたくさんの種ができるかと期待していましたが、思ったよりも少ないようです。全く種にならなかったものもあります。一株ごとならなかったものもあります。理由はわかりませんが、今後検討する必要があるかと思います。とりあえず、種をたくさん確保したいと思います。




重さで茎が折れないか心配です。

0 件のコメント: