2022年12月20日火曜日

令和4年をふりかえって「コンサート、映画 編」

  あと2週間で令和4年が終わります。そこで、今年をふりかえってみたいと思います。

 今日は、「コンサート、映画編」です。

 まず、今年参加したコンサートをアーティストの名前でふりかえってみます。

古澤 巌、アリス=紗良・オットー、ゆず、バックナンバー、清原信也、スキマスイッチ

藤原さくら、金子三勇士、山下達郎、押尾コータロー、Aimer、春風亭昇太、仲道郁代

 邦楽:7名 クラッシック:5名、落語:1名 ※邦楽というくくり方でいいのか?


古澤巌さん。コロナ禍、アンコールは写真、ビデオOKというコンサートがふえました?


押尾コータローさん。ギターのネックです。


Aimer。大阪城ホール、でかい。

 つぎは、映画。

99.9刑事専門弁護士、余命10年、老後の資金がありません、劇場版ラジエーションハウス、

ぼけますからよろしく、とんび、破戒、大河の道、ラーゲリより愛をこめて

 映画館:5本 中丹文化会館:3本 みやづ歴史の館 1本

 このほか、宮西達也さんの講演会に参加しました。

 思いの外、たくさん参加しました。来年もがんばります!

追伸 ウクライナの民族楽器「バンドゥーラ」奏者「カテリーナ・グジー」さんのコンサート。金沢市での国際交流イベントで聞きました。これもコンサートか?素敵な音色でした。



0 件のコメント: