2023年3月5日日曜日

細坪基佳 コンサート2023 Over the Rainbow ~七色の虹を越えて~

 3月4日(土)滋賀県守山市民ホールで開催された「細坪基佳 コンサート2023 Over the Rainbow ~七色の虹を越えて~」に行ってきました。小ホールでの開催ということで、参加者は少なめでした(少しさみしい)。以前から一度は行ってみたいとホームページをチェックしていたのですが、今回やっと念願がかないました。どうしてギターがないのかなあと思っていたら、左手を骨折されたという報告がありました(残念!)。ということで、バックの人が、ギターとピアノの一人二役でした。


※ホームページに一人二役の久保田さんと写っている写真があったのでお借りしました。素晴らしい演奏、ご苦労さまでした。

 感想ですが、70歳を超えているのですが、いつまでも変わらない、昔ながらの声で安心しました。高音も良く出ていました。やはり、「ふきのとう」の頃の歌は昔もまま聞きたいと思います。楽しい話を交えながらの2時間、たいへん楽しませていただきました。またいつか、手が治ったら、もう一度聞きたいと思いました。でも、手首なので、少しかかるかなあ。また、ずうっとサボっているギターをもう一度始めてみようとも思いました。

 高橋幸宏さんやジェフ・ベックさんなど訃報が続いています。中学生や高校生のころに聞き始めた方々の訃報は残念でなりません。まだまだ早いと思います。いつまでも私達を楽しませてほしいものです。

0 件のコメント: