2024年3月11日月曜日

種まき

【今週のオオキンレイカ】

 3月に入り、天気もよかったので、昨年採ったオオキンレイカの種まきをしました。例年、植え替えのときに根などを傷めることから、今年は紙製のポットを使った種まきをしました。これなら、このまま大きなポットに植え替えができるかなあと思います。とりあえず、120個ほどまいたのですが、まだまだ足りないようなので、週末にポットを買い足そうと思います。かなり大雑把に植えたのですが、足りませんでした。


         うまくいくといいですが?少し水はけが悪そう?

 昨年、芽を出したオオキンレイカも春になり新しい芽を出してきました。この中から何本花が咲くでしょうか。楽しみです。






          これらすべて、昨年芽を出したオオキンレイカです。

0 件のコメント: