2024年3月24日日曜日

南こうせつコンサート

「南こうせつ コンサートツアー2024 〜夜明けの風〜」

 3月23日(土)京都府中丹文化会館で開催された「南こうせつ  コンサートツアー2024 〜夜明けの風〜」に行ってきました。


 南こうせつのコンサートに初めて行ったのは学生時代なので、40数年ぶりです。その頃は「夏の少女」がヒットしていた頃で、会場は京都会館だったかなあ?今のロームシアターです。綾部は9年ぶりだそうです。

 なんと、こうせつさんは、デビュー55年だそうで、そのころと比べると、年を重ねられて、やさしいというか、しっとりとした雰囲気のコンサートでした。ギターとベースとピアノという最小限の構成のバックもいい感じで、こうせつさんのギターが良く聞こえたのでよかったです。かぐや姫の頃の曲もたくさん歌われて、たいへん懐かしい感じでした。「あの人の手紙」は、絶対歌うだろうと思っていました。戦争が続く世に、平和のメッセージを伝え続けてほしいと思います。

0 件のコメント: