2024年4月21日日曜日

SEKAI NO OWARI

 4月20日(土)、「サンドーム福井」で開催された『SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024 「深海」』に参加しました。2日公演の初日。なんと福井での開催は8年ぶりだそうでした。事前に新聞等で、関西方面からの電車の便が悪いと?アナウンスがあったこともあり、自家用車で来場する人が多かったせいか、駐車場から出るのに45分くらいかかりました。満員御礼で、立ち見もあったんじゃないかな。当日券があったようです。とにかくすごい人数で、すごい熱気でした。

 コンサートのタイトル「深海」のとおり、天井には魚たちのオブジェがつるされていました。また、今回は、ブラスセッションとの共演であり、いつもと違ったアレンジのようでした。ヒット曲が多いので、途切れることなく、「SEKAI NO OWARI」パワー全開といった感じでした。


『深海』…「たこ」やら「いか」やら

 初めての人が多かったせいか、アンコール(そうは言わないらしいが)へのつなぎ方が違ったようで、一部のファンの人が怒っていました。「スターライトパレード」のサビの部分を合唱して彼らをステージに呼ぶのが流儀のようでした。知らないんだから仕方ないね。ファンが広がっているということですよ。

 Nakajinさんが、ストレートパーマにイメチェンしていてびっくり。えっ、誰っという感じでした。デビュー当時からのファンですが、当時と比べると、ずいぶん変わりましたね。もうすぐ15周年だそうです。これからも突っ走ってください。



すごい変わりようです(ネットから拝借)

0 件のコメント: