2009年10月10日土曜日

なぜ、あの人は整理がうまいのか

【今日の本】
「なぜあの人は整理がうまいのか」中谷彰宏著 ダイヤモンド社 刊
 「整理は勢い」なんだろうな。でも、なかなか捨てられない。そんな自分を「捨てよう」と思わせてくれる。そもそも整理とは、必要なものと不必要なものをわけて、不必要なものを捨てることである。じつは、持っているとその価値がわからないものがあるんだろうなあ。大胆に捨ててみようかなあ。

【今日のCD】
「THE BEATLES BOX」
 発売と同時に予約購入。でも、今日まで、なにかと忙しかったので、棚の上に寝かしてありましたが、やっと全CDをitunesに入れる。値段もすごいが、中身はもっとすごい。とくに、レコーディングにまつわる話が興味深い。じっくり読んだわけではないが、これからCDを聞きながら、じっくり読んでいきたい。しかし、改めてBEATLESって、すごいなあ。「Let it be naked」や「love」などで、彼らのCDのデジタルマスターの話は聞いてはいましたが、現実になるとは夢のようです。

0 件のコメント: