2009年10月31日土曜日

AF NIKKOR 24-85 2.8-4 D MACRO

【今日のアイテム】AF NIKKOR 24-85 2.8-4 D MACRO
 NIKON F100には、普段はTAMRON 28-300 F4-5.6 をつけて(つけっぱなしで)撮影している
が、85mmまでくらいで明るいレンズがほしくて、10月7日の出張の帰りに福井の
「カメラのキタムラ」で中古を購入。明るさとマクロ機能が購入の決め手。
 なかなか撮影の機械がなかったのですが、25日に校区で祭りがあったので撮影にでかけました。
なんといっても24mmの広角画面が魅力。これ以上引けないという場所からでも狛犬が撮影できた
ことに感激。また、マクロ機能ですが、おまけと思って特に期待していなかったわけですが、
かなり使えそうな感触。難点はボディーが少し大きいこと。28−300とほとんど変わらない
大きさ。そして、重さもそこそこ。これは、いずれデジタル一眼レフを購入した際に活躍するはず。
そのあたりも視野に入れて購入したわけで、少しわくわくする買い物であった。画像をOK!

0 件のコメント: