2009年11月1日日曜日

APPLE MAGIC MOUSE

【今日のアイテム】APPLE MAGIC MOUSE
iMac20インチを購入して以来、悩みの種だったのがマウス。付属のマウスでは光学式で下にマウスパッドが必要。うちのパソコンラックは表面が白色なので、マウスパッドを敷かないと反応しない。しかし、画面が20インチなので端から端までアイコン等を移動しようとするとパッドから外れてしまい操作できない。そこで、LOGICOOLのトラックボールを購入したわけだが、操作になかなか慣れることができずにいた。そこに、マジックマウスの発売という情報が入ってきたので即注文。10月30日(金)に到着。早速使ってみた。簡単に言うとマウスの上にトラックパッドがのっている感じ。とても使いやすい。ホームページ上で表面をそっとなでるように動かすとすうっとスクロールする感じはとてもすばらしい。白い机でも問題なく動くので全く問題なし。あとはとにかく美しい。ということで、トラックボールはその役目を終えそうです。

0 件のコメント: