2012年4月10日火曜日

咳が止まらない

本当にしつこい風邪である。市販の薬やうがいで何とか直るかなあと思っていたのですが、ほとんど変わらないので、昨日は近くの診療所に行ってきました。長い問診の末(先生には悪いのですが、本当に長かった)、気管をひろげるテープと咳止めの薬を処方してもらいました。気管をひろげるテープは、喘息の娘がよく使っていたものと同じなのだろうか。貼ってみると、少し楽な感じがして、少しは楽に寝られましたが、また、今日の午後からはその効き目が薄まったのか、時々ひどく咳き込むことに。急性の気管支炎(そんなのあるのか?)にでも、なっているのではないかと疑ってしまいそう。電話に出ても咳き込んでしまうし、話しているとだんだんと声が出にくくなる。いよいよ、明日から、授業がはじまるのですが、果たして話ができるのだろうか。本当に心配です。ゆっくり休もうにも、昨年度の報告(新しい学校の分の)の不備があり、書類の提出が必要となり、よくわからないけどやらないといけないと言うことで、締め切りに追われてストレスも増えぎみ。とても、悪循環である。このブログも新年度早々いいことが書けなくてとても残念です。そして、これを一人学校に残って、やっと書類ができて書いているのことが寂しい感じです。気分転換が必要だな。

0 件のコメント: