2012年4月20日金曜日

リセット

リセット!今の正直な状態です。
【リセットその1】
 3月上旬から、音楽データの入っているハードディスクが不調。アクセスができなくなってしまった。なんとかしようと、ディスクケースを購入し、接続しなおすが結局うまくいかず。FiweWireでの接続がうまくいかなかったので、USBならうまくいくかと思いやったが、どうしてもダメ。ということで、あきらめてフォーマットし直し。ということで、1T以上あった音楽データが消えてしまいました。全部聞くのに73日分のデータが。ということで、とらえず手持ちのCDからインストールしなおしている毎日です。でも、データがないものはどうするか?うう〜ん、頭が痛い。さらに、ハードディスク自体は、USBでつなぐと認識されるが。Fiwewireでの接続はだめ。どうなっているの?結局、Fiwewireの製品はMACだけなので、USBに比べると、故障も多いのかも知れない。でも、Fiwewireは早いし、接続が簡単だし、いうことないのですが、故障や不安定さはダメ。
 まあ、結局、バックアップが大切だということなんですが、大げさにいうと、音楽の聴き方も変えた方がいいのかも知れない。何でもパソコンでいいのか?実は、CD単体のほうが音はいいはずです。でも、ステレオもないし。 
 
【リセットその2】
 4月15日から、iPhoneの純正カメラアプリがひらかない。正確にいうと、起動するが、液晶に被写体がうつらない状況です。ソフトを入れ替えて、様子を見たいのですが、標準ソフトは単独では入れ替えられない。ということで、iPhoneも初期状態に戻しました。そうすると、カメラアプリも復活です。まあ、連絡先やメール、予定やアプリも大丈夫。特に、予定はIcloudにデータを置くこととしたので、すくにもとどおり。でも、アプリの並び替えは必要。DROPBOXもそうだけど、クラウドは便利です。といあえず、使用可能かなあ。

 ほかにも、リセットしたいものはあるけれど、今日はこの辺で。

0 件のコメント: