2012年6月5日火曜日

ステキな金縛り

【DVD】「ステキな金縛り」

 三谷幸喜監督。落武者幽霊と三流弁護士による法廷サスペンスコメディ。深津絵里さんや中井貴一さん、そして、竹内結子さんがいい感じを出しています。TKOの木下隆之さんも。西田さんは、汚い感じがいいですなあ。
 というか、もう1ヶ月も更新していなかったのだ。読みかけの本はあっても、読み切った本はなし。異常な状況である。生活の変化?仕事環境の変化?やる気のなさ?明確な読者を失っているせい?いずれにしても、もはやブログとはいえない感じになっている。ブログなのでどこでも更新できるのに?。ブログの目的も失いつつあるのかも知れない。そう考えると、少なくとも、授業のことなど、書くべき内容や対象とする読者があったんだなあ。やはり、なにかに向かって書かないとねえ。
 とはいえ、すぐには見つからないわけで、とにかく書く(更新する)習観を身につけなければ。どうも地に足が着かない感じがあるなあ。
google
 最近、理科の授業でパソコンをよく使っている。よく使えば使うほど、Ipadがほしくなっている。もう買う気満々である。本体だけなら近くでも手に入るのだが、できれば、アクセサリーもいっしょに買いたいので、キットカットにでも行くかなあ。楽しみが少ないので、こんなことを思いながら、このブログを書いていると少し楽しくなる。購入計画を立てよう。まずは、64GB。Wi−Fiモデル(でいいでしょう)。色は絶対白(ホワイト)です。あとは、いいカバーを見つけたい。これが重要です。これは、実際に目にとってみないとね。父の日までに買うといのはどうか。妄想は広がるばかり。少し楽しくなってきた。

0 件のコメント: