2012年6月21日木曜日

ipad 導入№3

アプリの中には、同じアプリでも、iPad用とiphone用が分かれているものがほとんどである。画面の大きさが違うからである。したがって、すでにiphone用に購入したアプリでも改めて購入する必要がある。なかには、「大辞林」のように両方に対応したものもある。高額?なものもあるので、ipadでどんなアプリを使うかを十分に検討する必要がある。
アイデアをねったり、メモを取ったりすることに使うことを主目的にするため、「MUJINOTE」「Mindnode」「i手帳」などをインストールした。また、「i文庫HD」「Mapfan」「ibooks」などは、画面が大きいというだけで使い勝手がいい。
あとは、CMでやっているので、スケッチ系のアプリを数本入れてみた。使ってみて1本に絞りたいと思っている。あと、気づいたのは、時計や電卓といったiphoneには当然あったソフトが入っていないので、これらについても数本入れて試しているところである。
いろいろと試してみて思うことは、画面が大きいということは素晴らしいということで、それだけで使ってみたいと思うアプリがあり、気がつくとあれこれインストールしてしまっている。



0 件のコメント: