2012年7月15日日曜日

ノマドワーカーという生き方

【今日の本】「ノマドワーカーという生き方」立花岳志:著 東洋経済:刊
 こんな生き方が可能になったのですね。たくさんおられるのだろうか?この本は、決して「ノマドワークの勧め」ではないと思う。ノマドワークをしておられる立花さんがどうようにノマドワークを行っているかが書かれている。時々「すすめ」の本があるが、それはあまり好きではない。
 それはさておき、立花さんがおっしゃるとおり、「総合ブログ」という考えには賛成します。自分のブログのそうありたいと思う。MACBOOK AIRもいいけど、ipadもいいかなあ。本格的に編集しようと思うとAIRかなあ。迷うところである。PROもバッテリーももちは素晴らしいのだが、少し重いんだなあ。

【DIME&UNIQLO COLLABORATION SERIES VOL.11】
 MACBOOK PROとIPADを両方とも持ち運ぶようになり、その付属品も多くなったので、もう少しポケットの多いバックがほしいと思っていた。家族といっしょに買い物に行くことになったので、UNIQLOに行くなら、是非実物を見てみようと決めていた。本当は、吉田カバンでほしいモデルがあるのだが、高額なので、今回は見合わせようかと。
 ブリーフケースのほうが手頃でいいのだが、いまいち収納が悪い感じがするので、ちょっと大きすぎるかと思ったが、オーバーナイトボストンバックにした。値段もお手頃。使ってみると、やはり少し大きいくて、ずっしりと重く感じるが、その分たくさん入る。何でもどんどん放り込めるという感じがいい。できれば、セカンドバックを持って仕事に行くのを止めようかと思っているので、荷物はこれ一つにしたいと考えている。

0 件のコメント: