2014年6月7日土曜日

MAZEC


【MAZEC】
 6月3日のWWDCでは、ハードウェアの発表はありませんでしたが、個人的には、かなりうれしい発表がありました。それは、サードパーティ製のキーボード利用が可能になることが発表されたことです。つまり、「mazec」をiOSのキーボードの一つとして組み込み、IMEとして利用することが可能になるのではないか。これまでのiOSでは、Apple社のIMEしか利用することができませんでしたが、iOS8ではこれが利用できるのでは。
 そこで、早速、MetaMoJi社が「mazec」を IMEとしての提供する準備を進めているとのこと。本当なら夢のような話です。つまり、ipadでの入力が手書きでできるのですから。もしくは、ATOKがつかえるとか。いままで、7notesでしかできなかった(Note anytimeも)手書き入力がsafariやメールでも使えるのです。
タブレット端末のよさを最大限生かした入力ができることになるのです。すごいことです。待ちに待った機能です。実現することを祈って待ちたいと思います。IOS8の販売は秋ですか?本当に待ち遠しいです。


0 件のコメント: