2020年1月24日金曜日

MAC36歳

 本日、1月24日は、マッキントッシュ(MAC)の36歳の
誕生日です。1984年ということは、当時はまだワープロの
時代でした。ただ、1986年にX68000が発表、1987年に
販売という時期でもあり、僕が購入したのが、X68000ACEだっ
たので、大体この時期にMACを意識していたのでしょう。その
後、MSDOSやWINDOWSを経て、現在は、MACになっています。
どうしても仕事優先になると、当時は、まだまだ仕事に使える
レベルではなかったのです。正直なところ。
 今年で定年退職を迎えますが、自分の仕事人生とほぼ同じ歩み
をしてきたわけで、ジョブズとともに紆余曲折の歩みを思い出すと、
感慨深いものがあります。



 
 ある意味で、いい回り道だったのでしょうか。高い買い物で
した。インテリアとしても最高でしたよ。そういう意味では、
初代MACも同じかなあ。
 

0 件のコメント: