2020年1月26日日曜日

関西フィルハーモニー管弦楽団

 1月26日(日)15:30〜 舞鶴市総合文化会館大ホールで
関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏会に行ってきました。お目当
ては、村治佳織さんでした。プログラムは、
 モーツァルト/フィガロの結婚序曲
 タレガ/アルハンブラの思い出
 ロドリーゴ/アランフェス協奏曲
 ベートーベン/第6番「田園」全楽章
 中2曲が村治佳織さんとの共演でした。CDやビデオでは見たこと
はありますが、実際に演奏されているのは初めてでしたが、大変華の
ある演奏でした。アンコールで、禁じられた遊びも演奏されました。
服装も、ポスターとは違って、華やかな感じでした。
 「田園」については、今年は、ベートーベン生誕250年という
ことですので、他にもコンサートがあると思います。予定があえば、
どんどん行きたいと思います。ちなみに、記念に「ベートーベンコン
プリートエディション」というCDBOXを買いました。CDが全90枚
です。 



0 件のコメント: