2021年2月26日金曜日

オオキンレイカ、ハーバルビレッジ

【今週のオオキンレイカ】 

 目が少し太くなってきたように思います。昨年度の枯れ残った茎?の部分を、きれいにカットすると、今年の成長ぶりがよくわかる気がします。見た目もきれいじゃないので。


 ハーバルビレッジで薬膳料理づくりのイベント?があるので、取材に行きました。ハーバルビレッジでは、現在、「陰陽五行」という考え方をもとに薬膳料理のメニュー開発に取り組んでいて、この日は「春」の色「緑」のメニューということで、「バジルのパスタ」や「ミントのデザート」などをつくっておられました。今後も「夏」は「赤」というように四季ごとに色に関するメニューを開発していくそうです。




出来上がり!

 夜には、「青葉山新聞」や「研究所だより」の編集会議があり、この取材でとった写真を使うことになりました。

0 件のコメント: