2021年2月27日土曜日

YOUTUBEから

 YOUTUBEをみていたら、「YOASOBI」 1st LIVE『KEEP OUT THEATER』の映像があったので視聴しました。聴いてみての感想ですが、①バンドの形が整ってきたなあと感じました。コンピュータでの原曲とは少し違うわけですが、これはこれでいいかなあと思います。②ikura(幾田りら)さんの「あ〜」のパターンがふえたなあということです。この1年くらいで本当にふえたのではないでしょうか。曲によって、場面によって一つ一つ違う「あ〜」が出せるのがすごい。感心するところではないのかなあ?あと、個人的には、「ハルカ」がいいなあ。ほのぼのとした感じが。


 また、同じくYOASOBIの「 群青 THE FIRST TAKE」のアップされていました。これは、いわゆる一発撮りのものです。これには、バンドのメンバーだけでなく、幾田りらさんが所属する「ぷらそにか」のメンバーがコーラスで参加していました。「ぷらそにか」のみなさんもそれぞれうまいですね。少し緊張していたようです。


 ということで、YOUTUBEを見ていての感想でした。

0 件のコメント: