2021年9月12日日曜日

今週のオオキンレイカ

【今週のオオキンレイカ】

 花も終わり、報告することも少なくなってきました。30本ほどの苗でしたが、半数近くは弱ってきている気がします。枯れてしまった苗も数本あります。夏場の水不足と土の条件が悪かったのでしょうか。植え替えたと言っても、人工的な花壇ですから。土を足すなどして、今後にそなえたいと計画しています。後は、種がどれくらい取れるか、見守りたいと思います。

 今年度、芽を出した苗は順調に育っていますが、秋になり、少しずつ葉が色づいてきました。これは、自然に枯れてきたのだと思います。



種がどれくらい取れるか?


 

今年の株です。少し色づいてきました。


0 件のコメント: