2021年9月27日月曜日

元伊勢皇大神社、天の岩戸神社

  夕方、車検の見積もりを予約していたので、それまでの時間に、元伊勢皇大神社、天の岩戸神社にお参りしました。


 元伊勢皇大神社は、以前に何回かお参りしたことがあるのですが、天の岩戸神社はお参りしたことがなかったので、今回の目的はこちらでした。



 駐車場から約1km位ほど歩いた先に神社はありました。月曜日でしたが、数名の参拝者がありました。写真で見た感じでは、崖の上にあるのかと思っていましたが、実際には鎖をつたって神社まで登ることができました。意外と低いところにあることがわかりました。駐車場に自動車を止め手歩きましたが、車で来ることも可能なようでした。ただし、駐車ができないかも知れません。宮津への近道という表示もありました。その後、元伊勢皇大神社によって御朱印とお守りを買って帰りました。


0 件のコメント: