2022年1月3日月曜日

初詣

 令和4年。今年の初詣は、大川神社にしました。元伊勢神社等も候補でしたが、雪が心配だったので近場にしました。こんな風にいうと失礼な感じするのですが、大川神社さんも何度も参拝している大好きな神社です。

 ちなみに、大川神社は、延喜式神名帳に名神大社として掲載されており、六国史所載の神社であります。五穀豊穣、養蚕および病除、安産の守護神として近隣に知られ、北陸や関西地方からの参拝者も多いそうです。

 帰りに、おみくじをひいたら「大吉」でした。今年は、いいことあるかなあ。


 狛犬の写真を撮りました。雪に埋もれていました。雪が帽子のようになっていました。


0 件のコメント: